お引っ越し

30 11月

ブログをこちらへお引っ越ししました。

 

http://aokilaska000.tumblr.com/

 

どうぞ、よろしくね。

 

aoki laska

広告

PHOTO 20141102

22 11月

IMG_3731

IMG_3730

IMG_3733

IMG_3741

IMG_3739

IMG_3740

IMG_3749

IMG_3747

IMG_3752

IMG_3755

IMG_3754

IMG_3765

IMG_3771

IMG_3773

IMG_3775

IMG_3778

IMG_3781

IMG_3782

IMG_3783

IMG_3785

IMG_3787

IMG_3789

IMG_3796

IMG_3797

IMG_3798

IMG_3802

laska

さみしくなってちょっと泣く。

22 11月

10月30日

秋田1日目。

気持ちのいい晴天。

秋田空港まで迎えにきてくれた母が近くのダリア園に

連れて行ってくれてランチする。

秋田のおいしい豚(名前わすれた…)のカレーと

あきたこまち米のジェラートも食べて、

お腹いっぱいで帰宅し、そのまま昼寝。

 

10月31日

散歩がてらひとり秋田県立美術館へ。

NHK日曜美術館で藤田嗣治の秋田のモチーフの

でっかい絵が紹介されていて、見たかったのでうれしい。

人も少なくてゆっくりみれた。

ほかの絵もとても良かった。

駅前でお茶して帰る。

 

11月1日

母とワッフルが美味しいと評判のカフェへ。

ランチプレート食べた後にデザートが

普通に1人前の量のワッフルとアイスクリームが

でてきたけど、ぺろり。

軽くてさくさく食べられて美味しかったなあ。

母は帰りにワッフルのラスクも買っていた…。

(これもすごく美味しかった…)

その後、潟上市の酒蔵へ行き、日本酒をおみやげに

たくさん買って宅配便で送る。

早く飲みたい。

 

11月2日

末っ子の弟が秋田で就職したのだけど

有給(人生初の!)をとってくれて、

車で大館まで連れて行ってくれた。

母と3人でドライブ。

(大館はとても遠かった)

アートプロジェクトが大館駅周辺でやっていて

いろいろぐるぐる回って観たり、

とりめし食べたり、秋田犬とふれあったりして

たのしかったな。

夜は秋田市内に帰ってきて、弟おすすめのしじみラーメン屋へ。

これもとても美味しかった。

食欲ないときでも二日酔いでもいつでも食べれる感じだ。

 

11月3日

母と近所の回転寿しへ。

ずっと行きたかったところらしい。

すべてがコンピュータ化されていてこれはこれで

楽しい。

でもなんとお醤油皿がないのです。

チューって直接かけるの。

ううむ。

Jiroでケーキ買って帰る。

 

11月4日

京都へ帰る日。

帰りは母仕事のため、たまたま休みだった弟に

空港まで送ってもらった。

ランチして、さいごまでバイバイしてくれて、飛行機のったら

さみしくなってちょっと泣く。

そして伊丹空港まで迎えにきてくれただいちゃんに拾われて

帰る。

なんだか、周りの人みんなにありがとうと想った帰省だった。

 

laska

無意味なことがどうしてもしたくなる性分

15 11月

10月19日

WOWOWで「グーグーだって猫である」のドラマがはじまった。

ずっと楽しみにしていたのだ。

さすが犬童一心監督。さいこー!

 

10月20日

小松菜の出荷量が増えてきて大変!

たくさん出すぞーー。

 

10月21日

昼、またサンマ。

夕方、ピアノへ。

小松菜の出荷が相変わらず忙しい。

 

10月22日

今日も小松菜。

頭を使わずに手を動かすのは、良い。

夜、ひとりだったので、ふとんでだらだらyou tube。

無意味なことがどうしてもしたくなる性分。

 

10月23日

今日も小松菜、ひたすら作業。

途中、各々で“小松菜ハイ”になる。

同じ作業を繰り返しすぎると人はハイになるのか。

 

 

10月24日

LLamaのライブへ。

京都METROの物販でだいちゃん野菜を売る。

完売する。

打ち上げにもお邪魔して深夜帰宅。

 

10月25日

「グーグーだって猫である」の2回目。

すごくおもしろい。

最近の私のお気に入りのメンズ、ロッチの中岡さんもでてきた。

素敵!

 

10月26日

今日で小松菜も一段落。

夜はおでんと日本酒。

美味くて、酔っぱらって寝る。

 

10月27日

三田アウトレットで買ったもの。

・staubのオーブン皿

・着れるひざかけ

・マーガレットハウエルの帽子(90%オフ)

お昼は、プルコギ定食。

 

10月28日

空白。

 

10月29日

社長が仕事で京都に来ていたため、打ち合わせしに市内へ出る。

SOU SOUでたび靴下をおみやげにたくさん買って帰る。…自分のも。

明日から秋田に帰るのだ。

 

laska

お風呂上りみたいないい気分

31 10月

10月10日

夕方、ジョギングへ。走るのつらい。

ウォーキングにしようか、と思いつく。

 

10月11日

モヤモヤがとまりません。

イメージを大切に。

 

10月12日

WOWOWでやってた舞台「母に、欲す」が、

すばらしすぎて号泣。

初めてテレビで舞台を全部観通した。

来週観に行く、舞台もたのしみだな。

 

10月13日

台風がきた。

だいちゃんが仕事を終えて、昼から半日ラーメン

のスープを作っていた。

鶏ガラとにぼしのあっさりスープ。

手作りラーメンうまかった〜。

しかし量がたくさんあるので、

友達を呼んで振る舞いたいけれど、この台風…。

ま、台風じゃなくともそんなすぐ来れる人は

s氏くらいなんですけどね。

 

10月14日

ピアノレッスンへ。

思うように弾けなくても先に進むのだ。

 

10月15日

夜、you tubeでずっとバレエ観る。

ひたすら同じ踊りを色んなバレリーナで見比べたりする。

 

10月16日

さむい。

少々、飲みすぎた。

明日は、朝から名古屋に行くのでオフ気分だった

のかし、ら。

 

10月17日

車で豊岡市へ。

oneor8という劇団の「世界は嘘でできている」

という舞台をみに。

ほぼ、初観劇。

でも、面白くて上演1時間50分があっというま。

出演されていた和田さんとだいちゃんは

古いお知り合いなのだそう。

行きしなに、名古屋の味仙の台湾ラーメンを食べ

汗だくになり、舞台観て涙でて、顔の化粧が

全部とれたけど、

お風呂上りみたいないい気分の1日だった。

 

laska

毎日、食べている。

16 10月

10月1日

午前中、図書館に行ったら閉館しておった。

道の駅で、野菜とパン買う。

 

10月2日

PMSで動けない。

なので朝から「舟を編む」

お昼ごはん食べてから「共喰い」を観る。

どちらもとても良い映画だった。

とりあえず「共喰い」で号泣、嗚咽がでるほどに。

ホルモン…。

身体は動かないし、何のやる気もでないのに、

芸術的なことにはオープンでどんどん入ってくる。

ホルモン…?

 

10月3日

久々のバンドリハのためスタジオへ。

私は偏屈でワガママだ…。

でもそれはまちがってはいないのだ。

表現する者として。

と、思うことにする。

 

10月4日

だいちゃん、昨日のリハから深夜に帰宅して

ほとんど寝ずに早朝出荷へ。

それがとても、とても申し訳ない気持ち。

で、…私は寝続けた。

 

10月5日

なかよしメンバーが亀岡にやってきた。

my letterさよこちゃんとろーるちゃんとベースのがんちゃんとたかだ。

みんなで鍋を囲み、大いに飲み楽しく過ごす。

少々、調子に乗りすぎた気が…いや、かなり…。

 

10月6日

台風の日。

あることで悩みモヤモヤ。

だいちゃんにコメダコーヒーで話を聞いてもらう。

 

10月7日

午前中、また動けず。

「31年目の夫婦げんか」観る。

メリルストリープ先生の映画だ。

それからも何も出来ず、ぐずぐずしていたが、

夕方ピアノのレッスンへ行こう!と這い上がり

それからは楽しいいちにちに。

帰宅しS氏と3人で鍋、ドラえもんゲームコース。

今日は世界一周しました。

自分の気持ちをエイっとコントロールする、という事。

 

10月8日

午前中、免許の講習へ。

やっと免許もらえた…。

それにしても講師のおっちゃん、話うますぎてショーと化していた。

最後は拍手が起きていた…。

道の駅の美味しいお弁当買って帰って。海外ドラマの続き。

しあわせ…。

 

10月9日

午後、買い物ついでにマックでひとりお茶。

別に何をするわけでもないが、必要な時間だ。

最近、出荷しているモロッコインゲンが美味しい。

毎日、食べている。

 

laska

PHOTO 20140924

12 10月

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

laska